ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【ソウル 玉水】おいしいパン屋

韓国生活中に恋しくなるものはやっぱり日本の食べ物。(おい、ずっと恋しいじゃねーか。)
料理はできるけど、自分で作るのにも限界があるし。
一人暮らしで揚げ物やは面倒臭いし、オーブン料理はそもそもオーブンないし。

最近は日本の美味しいパンを食べたくて、色々探すも結局韓国人の口コミは韓国人の舌で評価してるからな…と思ったり。

そこで日本に10年くらい住んでたことのある韓国人の友達に聞いてここへ。

 


モチモチブレッドという名のとおり、もちもち食感のパンが売りのお店だそう。
4時ごろに店内に入ると食パンと、惣菜パンがそれぞれ1〜2個くらいでした。
やはり地元で人気のお店らしく、人気のパンは早く行かないとなくなってしまうとのこと。(お勧めされたクリームパンは完売…;;)

惣菜パンも気になったのですが、無難に食パンを購入!
購入する時に店員さんが切ってくれたのですが
お願いするも、厚さは選べなかったのが残念…


모찌식빵 モチ食パン:1斤 4500ウォン


まずはそのまま…






...!



食パンとチューしてたいふわもち食感…!
久しぶりに美味しいパンに出会えた、感動。
早速4枚も食べちゃった。(食べすぎ)

翌朝は絶品タマゴサンドにしました❤️


焼いても中はしっとり、もちっとしていておいしかった!
今度はバターだけでたべようっと!

お店の情報

★ネイバーマップはこちら★

モチモチブレッド/모찌모찌브레드
住所:ソウル市ソンドン区ハンリムマル3キル 14 1階/서울 성동구 한림말3길 14 1층
アクセス:3号線 オクス駅徒歩5分
営業時間:月〜土曜日 8:00〜20:00(日曜日定休)