ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【釜山 西面エリア】写真館で変わり種デート

彼の親友の結婚式にお呼ばれしたので釜山へ。
韓国の結婚式の参列者は日本よりももう少しカジュアルな服装でいいところがいいですね!オフィスカジュアルや恋人の両親に初めて会う時くらいのフォーマル具合で大丈夫です!そして結婚式は2時間もしないで終わり。


普段自称ファッションテロリストの彼ですが、今日はふたり揃ってちょっとお洒落をしたので記念写真を撮ることにしていました!

※ファッションテロリスト=ファッションセンスが壊滅的な人を指す。

 

 

釜山2号線ジョンポ駅から徒歩2分に位置しているサジンマンナダというスタジオを予約しました。
スタジオはワンルームくらいの広さで入ると奥に撮影スペースがすぐに見えました。どんな写真が撮りたいか聞かれましたかが、我々は初めてなのでなんか記念に…とかいいながらおまかせで撮ってもらうことにしました。


普段自撮りをすることもない彼は、カメラを目の前にカチコチでした。(笑)
ですがカメラマンの方が自然な笑顔を引き出せるように色々と指示してくれたのでとっても楽しく撮影ができました!
全部で100枚近く撮影してもらいました。
PCの画面で確認して、欲しい写真を選択します。


f:id:nolang:20200320133813p:image

f:id:nolang:20200320133806p:image


最短だとその日に受け取れるそうなのですが、私たちは時間が合わず翌日に撮りに行きました!とても素敵な仕上がりで気に入っています❤️
データももらえるのか確認すればよかった…。

 

f:id:nolang:20200320133859j:image

L版サイズ 1カット 6000ウォン
※2019年撮影時の価格です。


プロに撮ってもらえて両親的な価格なのがうれしい!
インセンサジン(人生写真)という証明写真とプリクラの中間みたいなやつ撮るよりよっぽどお勧めです!スマフォで手軽に撮れる時代になったからこそあえてアナログな写真という形に残すことも大事だなって思いました。

カカオトークInstagramのメッセージでもお問い合わせが可能です!


サジンマンナダ/사진 만나다

住所:釜山市釜山ジン区 ジョンボデロ186キル 19 /부산시 부산진구 전포대로186길 19
営業時間:13:00~19:00(水曜休業)