ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【韓国】 2020 桜の開花予報

f:id:nolang:20200324203342j:image

急に暖かい日が増えて、やっと春って感じがしてきましたね。家の前の桜の木は満開で散り始めていたので、町中も満開かと思いきやそうではないようで…

韓国の桜は開花が4月以降の予定となっていました。

 

 仁川  (インチョン/인천)  4/8

春川 (チュンチョン/춘천)  4/8

ソウル (서울)  4/4

江陵 (カンヌン/강릉)  4/1

清州 (チョンジュ/청주)  3/29

大田 (デジョン/대전)  3/30

全州 (ジョンジュ/전주)  3/28

大邱 (テグ/대구)  3/22

浦項 (ポハン/포항)  3/22

光州 (クァンジュ/광주)  3/27

釜山 (プサン/부산)  3/23

麗水 (ヨス/여수)  3/26

 済州島 (チェジュド/제주)  3/23

出典:웨더아이 - 날씨로부터의 자유, 날씨와 함께하는 행복

 

f:id:nolang:20200324203339j:plain

急に暖かい日が増えたので、ハンガンをお散歩してきました。平日の昼、人が少ないと思って行ったのですが、大学が休校になってることもあり結構人が多かったです…。

 

f:id:nolang:20200324203346j:image

桜並木のエリアにも行きましたが、まだつぼみでした。開花している木もありましたが、早咲きの桜か、梅か、桃かもしれないです。(写真は開花してた何かわからない花)

平日の昼で人が結構いたので、本格的に開花が始まったらもっとたくさん人が増えそうです。コロナの影響で、今年のヨイナル周辺の桜祭りは中止になったそうですが、この様子だと満開の頃には混み合う気がします…。

満開の頃には諦めて、また初夏にピクニックに行こうかな。