ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【初心者ブログ】アマゾンアソシエイトが通った!

f:id:nolang:20200404180045j:plain

ブログを初めて2週間、先日アマゾンアソシエイトが通りました!実ははてなブログを始める前にワードプレスで挫折していました。(そもそもブログ自体挫折)

 

 

アマゾンアソシエイト

ブログの中でアマゾンの商品を紹介することができるプログラム。それに加えてリンクから購入に至った金額の数パーセントがアマゾンのクーポンか現金化ができると言う素晴らしいプログラム。

元々収入を期待したブログではないですが、ヒトデさんのブログを読んでとりあえずやってみようと思ったのがきっかけでした。

 

 

ワードプレスで落ちたとき

・記事数 3 (グーグル検索にすら引っかからない)

・申請時の文章 100字以内

・ブログ開始後 1週間以内


はてなブログで通ったとき

・記事数 13 

・申請時の文章 157文字

・ブログ開始後 2週間後

 

ワードプレスの時は無料会員でグーグルコンソールも使えなかったので、検索にすら引っかかりませんでした。

今回通った要因としては、元々アマゾンユーザーで10 年くらい利用していたことが関係あるかもしれません。ちなみにAmazonプライム未加入です。アマゾン新規ユーザーでもアマゾンプライムに加入していると通りやすいという説もあります。

また、申請時の文章は最長250文字程度でしたが、フルで書いたら通ったというブロガーの方もお見かけしました。わたしは一か八かで157文字、あっさり通ってびっくりしました。

実際の判断基準は公開されていないため不明ですが、参考になれば幸いです。