ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【初心者ブログ】読者様 100人達成!

f:id:nolang:20200406111020j:plain

待っていました、この瞬間!
ありがとうございます!

 

 

f:id:nolang:20200406111003p:plain
毎日のブログが功をそうしたのか読者様が100人達成しました!
ブログ開始19日目、思ったよりも早く成長してびっくりしています。
読者数が伸び始めたあたりからどうやら、「こんなブログもあります」欄に表示されているようです。

力量がない癖に、ワードプレスで始めた時は毎日0pvが当然だったあの頃を考えると嘘みたいです。(笑)ワードプレスは投稿を続けられる基盤が私には作れなかったので挫折しました。

ブログ用語も全くわからない超初心者のわたしは

「観覧数ってpvであってるよなあ…?」と思って
「ブログ PV」をググってみたら、偶然お見かけした記事に目が止まりました。

ebloger.net


ブログを始めたばかりで特に一番、pv数が伸びないと辞める人が多いみたいです。
まあ、でもそうですよね。誰だって少しはみられたくてブログを書きますよね。

とりあえず飽き性の私は「1ヶ月毎日続けることが第一目標」と自分の中で決めました。踏ん張れるかなあ?