ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【初心者ブログ】ブログ名・HN改名しました

ブログを始めて1ヶ月半、4月は1ヶ月の成績?がまるっと出た初めての月でした。
PVは3000ちょっとで、1日100PVくらいでした。ブロガー番付において脱ビギナーといったところでしょうか。初級を脱出できる月間1万PVまで、3倍近くのPVが必要ですね。

 

PV毎のブロガー番付表(ブログのPV)ブログ部よりお借りしました

下記のサイトではPV数を基準に収入や目指すべき目標などわかりやすく説明されています。ブログにまつわるいろいろなことを解説されていてわたしもよく参考にしています。

ebloger.net

このサイトによればPVを気にするよりも、今は継続する方が大事みたいなので今まで通り粘り強く続けることを目標に半年くらいは、やって行こうかなと思います。
そしてこの1ヶ月を振り返ってブログを客観的に見ることを少しはじめました。 
全体的なみやすさや、記事の価値など。

ありがたいことに読者の方が200人を超えてもうすぐ、300名です。
いつもご覧いただきありがとうございます。読者登録していただいた方やスターをくださる方のブログは覗くようにしているのですが、なかなか追いついていない時もあり申し訳ないです…。


しかし訪問してくれる方が「わたしの発信する情報を求めている人」なのか…。
わたしの書いている記事は6~7割が韓国関連の記事です。つまり韓国生活情報や生活情報に興味がある方に届かなければ意味がありません。

そこで問題に気づきました…それはブログタイトル。

🌼のらんブログ🌼


これをみて誰が韓国ブログだってわかるぅ?!(怒)


いままでボーッと仮ブログ名(?)でやってきた自分に軽く怒りを覚えます。もっと韓国のこと書いていることがひと目でわかるタイトルにしなければならないと思い、思い切って変更することに決めました。

新しいブログ名は
ノランナラン_コリアです。

ノランナランは韓国語で「きみとわたし」の意味があります。また管理人の私のHNもノランなので、キャラクター性を出せるかと思いこの名前にしました。

そして、HN(ハンドルネーム)もこっそりひらがなからカタカナへ改名をしました。
これは韓国っぽさと字画の良さで決定されました。(笑)

ブロガーにとってブログ名の変更、特にHNの変更は今までの実績を消してしまう可能性があると聞いたことがあります。でもまだ私は初心者・初級なのであまり問題ないと思い、もっとわかりやすくすることを取りました。

これからもっと韓国の楽しい情報を届けられるようにいろいろ書いていきます☺️
たまには東南アジアの旅行記も書いてみようかなぁ。
結局は儲かるとかじゃなくて自己満足ブログであることは間違いなさそうです…(汗)
自分が楽しくないと続けられないですからね!