ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

韓国の美味しいダイエットプロテインシェーク「ラヌボ」を飲んでみた!

実は昨年夏から20代に悔いを残すまい!とゆるりとダイエットをしておりました。
結果からいうと4ヶ月で5kgくらい落ちました…!パンツもワンサイズダウンし、周りからも痩せたねと認められるほどに>_<

ゆるりとしていたダイエットは簡単で下記の条件を満たすだけ。
①消費カロリー≧摂取カロリー(基礎代謝と食事のカロリーコントロール
②PFCバランスを整える(PFC タンパク質・脂肪・炭水化物)

PFCバランスの中でもタンパク質は一日50~70gを目安に摂取していました。
特に朝タンパク質+炭水化物(糖質)を取ることで一日の代謝をあげてくれます。

今年は結婚式もある(はず)のでこの体重をキープして、メリハリを作るのが目標です!
そこで日本から持ってきた1kgのプロテインにもそろそろ飽きたこともあり、韓国でどのプロテインに乗り換えようか色々調べていました。
日本はちょっとしたプロテインブームで種類が豊富&レビューが理解できる&日本人のレビューという現状。それに対し韓国でのプロテイン知識0&レビューの理解ができない&口に合わないリスク…

そこで韓国の商品をたくさん取り扱っているQoo10で検索してみることに。

 

f:id:nolang:20220122133736j:image
LaNouvoというダイエット系のプロテインを発見。日本人のレビューもあっておしゃれで雰囲気も良いので試してみることに。

リキッドミール

 

f:id:nolang:20220122133701j:image

一番最初にチェックしたいタンパク質の量は13gとまずまず。
スポーツ系のプロテインで大体一食20gくらいのものを飲んでいましたが、牛乳で割れば同じくらいのタンパク質は取れるので理想はクリア。

f:id:nolang:20220122133751j:image

個包装なのもいちいち図る手間がないし、衛生的で◎
忙しい朝でもサクッと飲めるし、オフィスワークなら持ち歩きも簡単そう!
(オフィスワーク時代に出会いたかった…)

 

特にいいなと思ったのはフランス産純粋バター使を用 使用している点!
ダイエット中でも実は脂肪をゼロにしてしまうと、肌の老化やたるみなど悪影響が出るので適度でかつ優良な脂肪分がはいっているのは高得点です◎

f:id:nolang:20220122133828j:image

満腹感がしっかりあるので、置き換えダイエットにもいいかもしれません!
それに急激なダイエットは他の身体の不調の原因になったりするけど、ラボヌは乳酸菌やアミノ酸、黒豆の栄養成分が入っていて便秘や脱毛防止にもつながるらしいです。

飲み方は水や牛乳、アーモンドミルクなど好きな飲み物で割るだけ。
ボトルにはメモリがついているから濃さも調節できます。

f:id:nolang:20220126223738j:plain
f:id:nolang:20220126223735j:plain

プロテインやダイエット系シェイク特有のこなっぽさがあまりなくどちらかというと細かい穀物やコーンフレークの底(?)のような感じ。

 

f:id:nolang:20220126223743j:plain
味はナッツやきなこ牛乳のような香ばしくて自然な甘味。
日本にいる時もあま〜い外国製のプロテインがどうしても苦手で国産の甘さ控えめのを選んでいました。でもラヌボは甘すぎないからわたしでも続けられそうです。
わたしはタンパク質重視なので、牛乳で割ってさらに少しプロテインシリアルを入れて食感をプラスする飲み方が一番気に入っています💗(↑写真)

 

ジンジャーアールグレイティー

f:id:nolang:20220122133854j:plain
f:id:nolang:20220122133844j:plain

ついで買いしてしまった紅茶。
なぜならリキッドミールと一緒に飲むと結構促進して代謝をあげることでダイエット効果を高めてくれるとか。韓国の寒さに負けないように、お仕事の合間に飲んでいます。仕事しながら勝手に脂肪が燃えてくれたら最高◎

f:id:nolang:20220122133940j:image

味はジンジャー風味が強めで、美味しい!
義母お手製のゆず茶を入れてもおいしかったです。

生姜は特に冷え性やむくみ改善にもいいって言われているから寒い日にいいですね。それに女の子の日はコーヒーを控えたいからもってこい◎

短期集中ダイエット

f:id:nolang:20220122134044j:image

このプロテインシェーク、ダイエット食として短期集中型、食事の置き換えにも使えるようです。6日間食事メニューが書かれていて、体重などの記載ができるダイエットノートもついていました。
大学生のころ水と野菜ジュースで短期ダイエットして、バイト中にフラフラした上に失敗したのを思い出します。(笑)
でもこのラヌボのリキッドミールはある程度のカロリーと栄養素があるので無理なくできるかもしれないですね。

まとめ

f:id:nolang:20220122133828j:plain

韓国でも美味しく続けられるプロテインを発見できて満足です!
ダイエットも続けられる方法じゃないと痩せられないということを本当に実感しました。この調子で結婚式に向けてノーフォトショボディを作ります!

紹介したラヌボば日本国内でも購入できるそうなので気になる方はぜひ試してみてくださいね♡

公式が最安みたいです↓
ラヌボ公式モール http:// https://www.lanouvo.jp/  

ポイントつかったりためたりするなら↓
ラヌボ Q10 : http:// https://www.qoo10.jp/shop/lanouvo