ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【ソウル 望遠】韓国ひとり旅の見方!手軽にユッケやチーズタッカルビが食べられる⁉︎

韓国へひとりで遊びに来ると困るのがひとりご飯じゃないでしょうか?
それに、食べたいものがありすぎて1日3食じゃ足りない!なんてことありますよね。1食でいろいろな食べ物を手軽に食べられるお店を紹介します。

◆ユブ/유부

f:id:nolang:20200514133223j:plain
f:id:nolang:20200514133219j:plain

ユブとは油揚げという意味で、いなり寿司の専門店です。日本風の酢飯のいなり寿司ではなく、日韓洋のフュージョン料理です。ソウルカフェ巡りの聖地化している望遠洞(マンウォンドン)に位置しています。店内はコンパクトで6席のカウンターのみです。混雑する時間帯には、店頭の表に名前を書いて店の左側の椅子に座っていればOKです。
あまり長居する雰囲気ではなく、さっと食べてさっと出るスタイルなので待ち時間は意外と長くないかもしれません。待ちきれない場合は持ち帰りも可能です。
では早速気になるメニューをみてみましょう。

◆メニュー

f:id:nolang:20200514133212j:image

韓牛ユッケいなり 3500ウォン
明太ロゼいなり 3000ウォン
サーモンタタキいなり 3000ウォン
肩ロースレッドクリームいなり 3000ウォン
チーズタッカルビいなり 3000ウォン
甘辛牛サムギョプいなり 3000ウォン
ツナマヨネいなり 2000ウォン
キムチベーコンいなり 2000ウォン
★ひとり2ピースから注文可能・持ち帰り2ピースから可能

f:id:nolang:20200514133234j:plain
f:id:nolang:20200514133209j:plain

韓牛ユッケいなり 3500ウォン
明太ロゼいなり 3000ウォン

イートインの場合は簡単なお吸い物がついてきます。注目のユッケ!この価格で食べられることがすごいですよね!ユッケの下にはシャキシャキの梨が入っています。お酒よりもご飯派のユッケ好きひとり旅には最高です。
明太ロゼはトマトクリームのパスタソースに明太が入っているイメージです。残念ながら明太の風味はあまりしませんでした…。どちらのおいなりさんも具がたくさん乗っていて、ボリュームたっぷり食べ応えがありました。

わたしは今回食べることができませんでしたが、チーズタッカルビやキムチベーコンなど韓国らしいメニューもあります。1食でいろんな味を楽しむことができて、おひとりさまにもうってつけです。またカフェ巡りや観光で忙しい時に簡単に食べることができるのも魅力的です。

◆韓国語講座:メニューの読み方

★〜1つと〜1つください。

〜ハナラン 〜ハナジュセヨ
〜하나랑 ~하나 주세요.

★〜2つください。

〜トゥゲ ジュセヨ
~두개 주세요.

★韓牛ユッケいなり

ハヌユッケ ユブ
한우육회 유부

★明太ロゼいなり

ミョンランロジェ ユブ
명란로제 유부

★サーモンタタキいなり

ヨノタタキ ユブ
연어타다끼 유부 

★肩ロースレッドクリームいなり

モッサルレドゥクリム ユブ
목살레드크림 유부

★チーズタッカルビいなり

チジュダッカルビ ユブ
치즈 닭갈비 유부 

★甘辛牛サムギョプいなり

ダルコムサムギョプ ユブ
달콤우삼겹 유부

ツナマヨネいなり

チャムチマヨ ユブ
참치마요 유부 

★キムチベーコンいなり

キムチベイコン ユブ
김치베이컨 유부