ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【韓国コスメ】Abib グミシートマスク ハートリーフステッカー

最近はお家にいる時間が長くなって日々の楽しみが減ってきていますよね。日常の小さな幸せは自分で作るもの。20代後半お肌の曲がり角を迎えているわたしが、小さな幸せのためにいろいろなシートマスクパックを試したいと思います!

今日はAbib グミシートマスク ハートリーフステッカー

 

 

商品情報

f:id:nolang:20200506223926j:image

商品名  :アビブ グミシートマスク ハートリーフステッカー
      Abib Gummy sheet mask heartleaf sticker
                        /(아비브 껌딱기 시트 마스크 어성초스티커)
定価   :4000ウォン
購入価格 :2000ウォン
マスク生地:不織布(超密着マイクロファイバーシート)
液タイプ :エッセンス(透明)
内容量  :27ml
大きさ  :縦20.5cm 横21cm
効果   :沈静(クーリング)・補筆集中ケア
販売元  :Fourcompany
購入場所 :Olive Young  /올리브영
アレルギー誘発成分:リモネン
使用方法 :
洗顔後、化粧水で肌をきれいに整えます。
②シートを取り出して目と鼻に合わせて顔にシートをのせます。顔に合わせて押さえて密着させます。
③10~20分後シートをはがします。
④肌に残ったエッセンスを軽くたたいて馴染ませます。
商品説明 :
肌に強力に密着してケア!わたしの肌に合うように少し伸ばして肌にピタっ!とフィット。緊急ケア&ドクダミ成分

 

ブランドとマスクの成分

Abib(アビブ)はシンプルでお洒落なパッケージが目を引きますよね。
都会的なパッケージにぴったり、現代人の様々な要因による肌ダメージにあったスキンケアを提案しています。皮膚本来の自生力を向上させることや肌の防御力をアップさせることをモットーに化粧品開発をしているそうですよ!

このパックの最大の特徴ドクダミ成分は肌を明るくし、肌の決めを整えてくれるそうです。敏感な肌を鎮静させて健康な肌に導いてくれるそう。古来から健康成分として注目されているだけありますね!

販売場所

パックや化粧水は公式HPのほかOlive Young(オリーブヤング)などで購入できます。ちなみに韓国版アットコスメ「ファへ」では人気シートマスクの2位です。

使用感 

f:id:nolang:20200506223917j:plain

ノランの使用感
さっぱり度:★★★☆☆
しっとり度:★★★★☆
ベタつき度:★☆☆☆☆
さらさら度:★☆☆☆☆
テクスチャ:強めのとろみ

 

マスクシートは極細ファイバーでできており、顔のカーブに密着するようにできています。手に載せただけでも、こんなに細かいシワができるくらい細い繊維でできて、薄いのがよくわかります。
一番驚いたのはマスクのみずみずしさ!開ける瞬間にエッセンスがぴちゃっと飛び出すくらいたっぷりはいっています。ですがシートが薄いためシートに吸収できる液の量が少ないようで、取り出す際にボタボタ垂れてしまいます。
すこししぼって取り出して、後からエッセンスを上にたらして浸透させるのがおすすです。
マスク後は気になっていたあごの赤みが少し引き、全体的にしっとりもちっとました!

評価

グッドポイント

独自の密着シートでマスクの接着面を最大限に使える!鎮静効果は火照りがちな夏にもぴったり。

 

バッドポイント

シートマスクのエッセンス吸収量が少ないので液がタレやすいこと。定価が高いのでデイリーユースはしにくい点。

 
気になった方はぜひ試してみてくださいね☺️

※商品情報は筆者の購入商品に基づき、変更になる場合があります。
※サイズは素人による採寸です。実物と前後する場合があります。
※使用感は個人の感想です。