ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【朗報】マスクが買える意外なサイト発見

韓国ではコロナ19感染者が日に日に減って、状況が回復しています。多くの検査キットを保有している韓国は日本に検査キットを輸出する意向を発表しました。またマスクに関しても日本に寄付する案が出ています。 

韓国ではマスクもだんだん買える状況になっていて、中国製であれば1枚あたり50円ほどから購入ができます。一方で日本ではシャープのマスクの当選倍率が100倍以上に膨れ上がり、マスク不足の深刻さがうかがえます。

そんな中日本でも意外な場所でマスクを購入できるという情報を聞きつけたので、共有したいと思います♡

 

韓国ファッション通販サイト:BELLE

このブランドは韓国ファッションブランドで、日本から通販で購入することができます。通常は下着などのアパレルを中心に販売していますが、使い捨てマスクと繰り返し使えるオリジナルマスク(予定)を販売することになったそうです👏

 

使い捨てマスク 50枚:3278円/100枚:5478円

 ↑写真をクリックすると購入ページへ飛べます☺️

【製品仕様】
内容量:50枚/100枚
サイズ:ふつうサイズ 大人用(約17cm×9.5cm)
生産国:中国
素材:不織り布(ポリプロピレン不織布+高密度静電フィルター素材採用)
ライセンス:CE認定&BFE(細菌遮断率約3.0um)

 

使い捨てマスクは中国製ですが、価格は1枚あたり50円とシャープのマスクと同額、良心的です。やはり衛生面を考えると使い捨てマスクを使いたいですよね。発送まで2週間ほどかかるそうなので早めの購入をお勧めします!

 

KN95 米国N95同等マスク 30枚  9,900円

↑写真をクリックすると購入ページへ飛べます☺️

【製品仕様】
内容量:KN95 30枚(独立包装)
サイズ:ふつうサイズ (11.5cm×11.5cm)
生産国:中国
素材:100%不織り布(ポリプロピレン不織布+高密度静電フィルター素材採用)
ライセンス:CE認定(細菌遮断率=98.5%)

 

pm2.5対策用のマスクです。少し高額ですが、大気汚染が気になる方におすすめです。こちらも発送まで2週間ほどかかるそうなので早めの購入をお勧めします。

 

オリジナル布マスク 1430円

↑写真をクリックすると購入ページへ飛べます☺️

【製品仕様】
color:beige / pink

【size(cm)】
上長1/2 9
下長1/2 7.5
脇丈 9
紐長 15.5

 エコで、ファション性にも優れたオリジナルマスクは現在予約販売!あわいカラーリングが可愛くて、パステルが流行っている韓国ファッションにぴったりです♡

 

 

マスクの他にも可愛いランジェリーや水着が沢山あり、1万3000円以上の購入で700円の送料が無料になります。 また姉妹サイトの17kg(イチナナキログラム)では可愛いコリアンファッションアイテムが沢山あります。韓国に行けないこの時期にはありがたいですよね♡可愛いアイテムもたくさんあるので覗いてみてくださいね。 


↑姉妹サイト17kg

さいごに

在宅勤務ができない方やスーパーに買い物に行かなければならない方…マスクは必須ですよね。買い占めをせずに多くの人に行き渡ることを願います。

個人的にある国をよく思わない方もいるかもしれませんが…こんな時だからこそ、わたしはご近所さん同士の協力や誰かに甘えることが大事だと思います。