ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【ソウル マポ】朝活したい!新しいのにレトロなカフェ

f:id:nolang:20200410113419j:image
f:id:nolang:20200410113426j:image

韓国人のバリスタさんからお勧めしてもらったカフェへ。
入り口はまるで友達の家にきた感じ(笑)

 

店内

暖かい電球の光につつまれて、コーヒーのいい香りが漂います。
コーヒーは4〜5種類の中から選ぶことができ、豆を買うこともできます。お豆こだわり系カフェというのがうかがえます。カフェの中にはコーヒーの味を表現する言葉のリストや飲んだコーヒーを記録するためのペーパーが無料で提供されています。
本格的なバリスタ講座なども開催しており、コーヒーの知識を広めたり教育しようというのも駆け出しバリスタさんや趣味でコーヒーを極めたい方にはぴったりのコンセプトです。
さらに、こちらのカフェの見所はパンです。
f:id:nolang:20200422105646j:image

f:id:nolang:20200422105819j:image

焼き上がる時間帯はパンによって異なりますが朝8時ごろから13時ごろまで。朝はスコーンやソーセージパンなどもあるんですね。中でも大きなクロワッサンが一番人気のようです。焼き立てのパンと淹れたてのコーヒーで朝活したくなりました♡

 


f:id:nolang:20200410113412j:image
カフェグッズがお好きな方にもうれしいのが、豊富なオリジナルグッズ。
アシカのオリジナルキャラクターがプリントされたグラスやフォンケースもあります。
f:id:nolang:20200410113450j:image
f:id:nolang:20200410113431j:image
レトロな一軒家に現代アートがお洒落。

コーヒー

f:id:nolang:20200410113446j:image
ドリップコーヒー/ 5500ウォン〜
※コーヒー豆によって異なります。

(あれだけお勧めしておいてパンを食べない)

f:id:nolang:20200422105840j:image

コーヒーのフレーバーがレジのテイスティングノートに書いてあるので、その表を見ながら飲みました。私の注文したのは右のパープルのコーヒー。飲んでみると本当に黒糖やオレンジ、はちみつのような香りがしまして、コーヒーの味を細部まで味わうことができたように感じます。
次回は美味しいパンと一緒に、朝活で利用したいと思います♡

お店の情報 

★ネイバーマップはこちら★

FRITZ coffee company /프릳츠 커피 컴퍼니
ソウル市マポ区センチャンロ2キル17/서울 마포구 새창로2길 17

ジョンノとソチョにも店舗があります。