ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【韓国コスメ】MEDIHEAL マスキングハイドラショットマスク

最近はお家にいる時間が長くなって日々の楽しみが減ってきていますよね。日常の小さな幸せは自分で作るもの。20代後半お肌の曲がり角を迎えているわたしが、小さな幸せのためにいろいろなシートマスクパックを試したいと思います!

今日はMEDIHEAL マスキングハイドラショットマスク

 

 

商品情報

f:id:nolang:20200511221203j:image

商品名  :メディヒール マスキングハイドラショットマスク
      MEDIHEAL MASKING HYDRA SHOT MASK
                        /(메디힐 마스킹 하이드라샷 마스크)
定価   :2000ウォン
購入価格 :715ウォン (期間限定7枚入り5000ウォン)
マスク生地:不織布
液タイプ :エッセンス(透明)
内容量  :23ml
大きさ  :縦20cm 横22cm
効果   :しわ改善
販売元  :L&P COSMETIC
購入場所 :LOHBs /롭스
アレルギー誘発成分:香料
使用方法 :
洗顔後、化粧水で肌のキメを整えた後、マスクを取り出し、顔に合わせて貼ります。
②約10~20分休ませた後、マスクをとります。
③顔に残ったエッセンスを軽く叩き込み、保湿させます。
商品説明 :
マスキンレイアリングハイドロショットエンプル(美容液)1本分の効果を感じられるマスク。極細繊維を使ったシートが肌に密着、保水力をアップします。ハイドラショットエンプルの濃縮した有効成分を含み乾燥した肌へ水分を届けます。

 

ブランドとマスクの成分

MEDIHEAL(メディヒール)といえば、マスク!100種類もパックを販売しており、明洞にも大きな路面店を構えています。日本で密かにヒットしている韓国ドラマ「愛の不時着」の協賛をしており、ドラマ中にも何度か出てきます。後半、北朝鮮の4人組がしているブクブクアワアワのパックもこのメディヒールから発売されています。

刺激テスト完了・シワ改善機能性化粧品、美容液の効果をこの一枚で!とありますが、具体的にどの成分が有効なのかはマスクのパッケージから読み取ることができませんでした(;;)

販売場所

パックや化粧水は公式HPのほかLOHBs(ロブス)などで購入できます。

使用感 

f:id:nolang:20200511221223j:image

ノランの使用感
さっぱり度:★★☆☆☆
しっとり度:★★☆☆☆
ベタつき度:☆☆☆☆☆
さらさら度:★☆☆☆☆
テクスチャ:弱めのとろみ


シートの密着度は1000ウォン代のマスクシートとあまり変わりませんでした。シワ改善効果の速攻性は低いですが、言われてみれば…?という感じ。繰り返し使用してみないとシワ改善についてはなんともいえません。
エッセンスは弱いとろみがあり、使用後キュルキュルと細かい粒子があるような感覚がありました。みずみずしは際立たないものの保湿力、しっとり具合は○

評価

グッドポイント

セールを頻繁にしている商品で、比較的安定して安く購入できるのでデイリーユースに勿体ぶらず使うことができます。

 

バッドポイント

よくいえばさらさら、謎の粉っぽさ。総合してセール価格(1000ウォン前後)で相応な使用感。

 
気になった方はぜひ試してみてくださいね☺️

 

 

※商品情報は筆者の購入商品に基づき、変更になる場合があります。
※サイズは素人による採寸です。実物と前後する場合があります。
※使用感は個人の感想です。