ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【在宅ワーク】放置するだけでお小遣い稼ぎできるPhotoAC

f:id:nolang:20200523144738j:plain

ブログを書いていると悩むのが写真ですよね。何もないと寂しいですし、最低でも1枚くらいは入れたいです。勝手にコピーペーストでインターネット上の写真を使っていませんか?本当に使って大丈夫ですか?

 

写真にはそれぞれ著作権があり、本来は無断で使用してはいけません。そんな悩ましいブログの写真ですが無料で使えるサイトを紹介します。実は前職時代の資料作成がきっかけでお世話になっているのが、Photo AC。ブログを始めてからも写真が足りない時はこちらから拝借しています。

Photo ACとは

f:id:nolang:20200522143321p:plain

メールアドレスとパスワードを登録するだけで、すぐに写真のダウンロードができます。 人物、ビジネス、生き物、花・植物、食べ物・飲み物、町並み・建物など、様々な写真がフリーでダウンロード可能です。商用利用もOKなので、チラシやポスター、WEBサイトなどの広告、ポストカード、年賀状などにもご利用いただけます。クレジット表記や許可も必要ありません。再配布はご遠慮下さい。

無料で様々な写真をダウンロードすることができます。しかも商用可能!無料会員でも1日最大10枚の写真をダウンロードすることができます。タダほど高いものはないですよね。

しかも!フォトACでおうちにいながら収入を得ることができちゃいます。その方法もコツ、売上をご紹介。 

写真素材無料【写真AC】

◆フォトACで収入を得るには

かんたん、写真をアップロードするだけ!

このサイト内の写真の多くが、素人のユーザーによって提供されています。提供した写真は1枚ダウンロードされるたびに2.75ポイント〜最大10ポイント加算されます。現金化するためには5000ポイント=5000円から可能で、最短500回ダウンロードされるだけで現金化がということになります!

 

---ポイント積算率---

●本人確認書類提出済み(AI素材への利用未認証)
人物写真(モデルリリース承認済み) 5pt
それ以外の写真 2.75pt

●本人確認書類提出済み + AI素材への利用認証済み
人物写真(モデルリリース承認済み) 10pt
それ以外 3pt

●海外サイト 2pt

 --------------------

◆素人でも大丈夫!収入を得るコツ

写真の腕前はセンスにもよりけりですが、より多くのダウンロードをしてもらうためには被写体選びに3つのポイントがあります。

流行しているもの

ACユーザーのブロガーさんは多いのではないでしょうか。ブログが書かれている件数が多いもの=流行している話題のものの写真です。いまなら「マスク」「ウィルス」「咳・くしゃみ」とかでしょうか。ですが流行が去ってしまうとダウンロード数が低迷する可能性が高いので、流行を追いかける必要があります。 

身の回りのブツ撮り

手短に撮影しやすいのは生活の中の物じゃないでしょうか。白い背景などでその被写体だけを写す方法です。利用していた立場から言うと、切り抜いて使いやすいからです。背景の色が統一されていると、素人が使えるアプリなどでもキレイに切り取ることができます。

例えばオレンジひとつでも、食卓の切ったオレンジは写真のその他のカゴやテーブルクロス、食器などにも神経を尖らせなければなりません…。白い布1枚で生活の身の回りのものがなんでも被写体になるなら、可能性は無限に近いですよね! 

旅行先の写真

旅行地の写真は旅行系ブログなどでも使われやすいので、観光地に行ったら写真を撮りまくるのをおすすめします。食べ物(特産物)、景色、なんでもいいです!
特に海や山などの自然に関する物は特徴的な物がなければどこか特定しづらいため利用される確率が上がります。ちなみにアップロードが禁止されている観光施設もありますのでご注意ください。 

◆たった2つの手間でダウンロード数が増える!

私が実践して効果が感じられた方法をお教えします! 

自然な範囲で加工する

写真で撮ると、実際に見た時よりも色が褪せて見えたり、暗く見えたりします。実際に目で見た時の印象に近づける感覚で彩度や明るさを調整します。

歪みを整える

左右バランス、並行を整えます。たとえば地平線が斜めにならないように平行にするなど。最近ではスマフォで加工してもガイドラインになる「グリッド線」が表示されるのでその線に合わせると簡単にできます♪

一生懸命撮った写真もピントが合ってなかったり不適切と判断された場合には公開されません…。人に商品として提供する写真であることは意識しましょう。誰でも使いやすい写真を意識することが大切ですね! 

◆気になる収入は?

わたしの体験談になりますが初回提供から2年弱、32枚と少ない掲載枚数ではあるものの1000円弱の利益になりました。ここだけの話かなり放置気味です。写真掲載するの修正とアップロードの手間を考えても、放置するだけで1枚あたり30円の利益はいいと思います◎しかも、掲載されている限り放っておいてもダウロードされればされるほどポイントが加算されます!

◆早速登録しよう!

写真素材素材【写真AC】

 

登録はかんたん!フォームにメールアドレスを入力して暗証番号を設定します。ダウンロード会員はこれだけでOK🙆🏻‍♀️

アップロード会員は本人認証書類を写真に撮って提出します。もちろんオンラインで大丈夫です。数日で承認されたら写真をアップロード、そして放置するだけです!

放置するだけでお小遣い稼ぎができるってとても魅力的ですよね!ぜひみなさんも利用してみてくださいね😊

 

 ▼無料登録はこちらから

写真素材無料【写真AC】

 ▼無料イラストもあります◎

無料イラスト【イラストAC