ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【ソウル 新村】もんじゃ焼きを食べるならココ!

わたしは東京の下町育ちで、小さい頃から家でもんじゃを食べてきました。中学・高校の打ち上げは決まってもんじゃでした。やはり海外で生活していると、特に慣れ親しんだ食事が恋しくなる物です。
韓国人の友達にもんじゃを食べたいと話すと決まって勧められたのこちら。お店の名前を一度聞いたら忘れられません…その名もやばい(笑)

f:id:nolang:20200430194049j:plain

 

店内

店内も入ってすぐやばい。

f:id:nolang:20200430194135j:plain
f:id:nolang:20200430194059j:plain

さすがキャラクターの権利の無法地帯韓国(笑)壁一面には日本でおなじみのキャラクターとテンション高めの日本語がたくさん書いてあります。「ここおごる人の席」(笑)

メニュー

早速期待のもんじゃ&生ビール、角ハイボールを注文!
まずは明太もちチーズもんじゃ+お好み焼き+ビール2杯のセット 32000ウォン

f:id:nolang:20200430194104j:image

見た目は見慣れたもんじゃですね。
よく見ると玉ねぎが入っている…?

f:id:nolang:20200430194127j:image

本来であればお店の人が焼いてくれるらしいのですが、ここは東京の下町娘が自ら焼くことにしました。最後にチーズと青のりをかけて完成♡

これが夢に見たもんじゃ♡

味付けにお好み焼きソースを使っているのか?玉ねぎが入っているのか?ベースがやや甘い感じがしましたが、明太子とチーズの塩気が調和していい感じです!

ちなみにハイボール(7000ウォン)はレモネードみたいに甘かったです…もしかしてウィスキーのスプライト割り?トニックよりも完全に甘みが強かったです。これは残念…。

f:id:nolang:20200430194124j:image
続いてお好み焼き!こちらは焼いて持ってきてくれました。鉄板の上で鰹節をどっさりかけてくれます。ふわっふわ日本のお好み焼きとまではいきませんが、キャベツがたっぷりで美味しい☺️

次はダブルチーズもんじゃ+ベビースター 14000ウォン

f:id:nolang:20200430194121j:image
もんじゃメニューは3つくらいで、そこへトッピングを追加することができ、ベビースターがあることに感動!ですがスタンダードの何も入っていないもんじゃのメニューがなく、一番シンプルなのがこちらのダブルチーズもんじゃでした。お願いしてみたら、何も入っていないプレーンもんじゃやトッピングの変更も行けるかもしれないです。

お店の情報

★ネイバーマップはこちら★

ヤバイ/야바이
 住所 :ソウル市ソデムン区ヨンセロ7アンキル37/서울 서대문구 연세로7안길 37
営業時間: 16:00~24:00

 

おまけ:2軒目 いろんなビールを味わえるチキンのお店

f:id:nolang:20200430194117j:plain

やばいから歩いて5分のところのセンファルメクチュというチェーン店へ行きました。

f:id:nolang:20200430194052j:plain

いろんなクラフトビールをお手頃に楽しむことができます。くまさんのキャラクターの韓国ビールOBビアは500mlで4000ウォンと2軒目にぴったり。

 

f:id:nolang:20200430194113j:plain
f:id:nolang:20200430194109j:plain

店内もつい写真を撮りたくる雰囲気。ジョッキが計量カップなのに、なんか可愛いです☺️

お店の情報

★ネイバーマップはこちら★

生活麦酒(センファルメクチュ)/생활맥주
 住所 :ソウル市ソデムン区ヨンセロ7キル15/서울 서대문구 연세로7길 15
営業時間:17:00~03:00