ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【ソウル 江南】コスパも味もチェゴな天丼!

f:id:nolang:20200416192841j:image

ソンヌンで用事があり、簡単に食事を済ませようと尋ねたのがこちらの地球堂と書いてチグダン。ソンヌン駅10番出口を出て30秒程のところ、ウリ銀行の隣にあります。

店内は厨房を取り囲むようにカウンター席がずらーっとあります。日本の牛丼屋さんや焼き鳥屋さんスタイルです。

※サラリーマンいっぱいで、写真撮るのやめました…

 

 メニュー

まずは入ってすぐ左にある券売機で注文します。券売機には写真で表示されるのでとてもわかりやすいです。何よりここの魅力はコスパ
韓国では、和食が外国料理としてブランディングされどこでも高い印象があります。日本と変わらない値段、下手したら日本よりも安く!日本人には懐かしい味を味わえます!

f:id:nolang:20200424151306p:plain左上から 天丼/牛丼/カレーライス/カツカレー
左下から 冷やし蕎麦/大海老冷やし蕎麦/うどん/大海老うどん

カレーが破格…うどんが日本の丸亀価格…

f:id:nolang:20200424151315p:plain
公式サイトより

ボリュームたっぷりのセットでも10,000ウォンを切っているという素晴らしさ!
丸の内で1000円以下のランチを探すくらい難しい江南で、サラリーマンが通うのもうなずけます。

天丼のクオリティはいかに…

f:id:nolang:20200416192851j:image

天丼/텐동 6800ウォン

乗ってる具材は

えび(2本)、レンコン、ししとう、卵の天ぷらでした。シンプルだけど食べ応えがありました。なによりも韓国風のアレンジがされていない点が最高!揚げたての天ぷらに甘辛いタレが絡んで…これぞ…日本の味…。

f:id:nolang:20200424152153j:plain
注目は卵の天ぷら!とろ〜り半熟でごはんにかき混ぜれば卵ご飯のような味わいに…♡
味噌汁は具なしで味気ないですが、コスパを考えたら文句なしです。

となりの女子2人組は天丼と冷やし蕎麦のセットを、食べていました。冷やし蕎麦のシャリシャリに凍ったつゆに浸かっていて、そこはやっぱり韓国風…(蕎麦が冷麺みたいな扱い)。ちなみにカウンターにはカクテキと紅ガリが常備されています。天丼はとっても美味しかったですが、やはりコリアンテイストは残っていますね。(笑)

お店の情報

★ネイバーマップはこちら★

地球堂/지구당

住所:ソウル市江南区テヘランロ409 1階/서울 강남구 테헤란로 409 1층
営業時間:8:00~21:00(15:30ごろブレイクタイムあり)

ソウル市内江南区を中心に、ソウル大入口ウルジロ入口などに7店鋪、京畿道は水原に1店舗あるようです。