ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【韓国コスメ】化粧ノリが変わる!VTプロシカマスク

最近はお家にいる時間が長くなって日々の楽しみが減ってきていますよね。日常の小さな幸せは自分で作るものと誰かが言っていました。


なので、20代後半お肌の曲がり角を迎えているわたしが、小さな幸せのためにいろいろなシートマスクパックを試したいと思います!

今日はVTプロシカマス

商品情報

f:id:nolang:20200423005346j:image

 

商品名  :VT PRO CICA MASK
                        /브이티 프로 시카 마스크
定価   :3500ウォン
購入価格 :2500ウォン
マスク生地:ガーゼ
液タイプ :エッセンス(透明)
内容量  :28g
大きさ  :縦22cm 横23cm
効果   :保湿・沈静・栄養補給
販売元  :ブイティーコスメティック
購入場所 :LOHBs/롭스 
使用方法 :1.洗顔後トナー(化粧水)で肌を整えます。
      2.本製品を開封してマスクシートを顔に合わせて貼ります。
      3.約10~20後マスクを取って、肌に残ったエッセンスを軽く馴染ませます。


のらん の使用感
さっぱり度:★★★★☆
しっとり度:★★★★☆
ベタつき度:☆☆☆☆☆

肌ケアをさらに強力に!シカエンプルエッセンスが肌の沈静ケアを助け、乾燥した肌に強力に水分を神道させうるおいのある肌へ。

去年流行したシカ成分を配合しています。シカとは肌の再生を促す効果があると言われています。その他ヒアルロン酸やアシアティコサイドなどお肌をしっとり+再生促進成分がたっぷり入っています。アシアティコサイドは韓国ではおなじみの傷用軟膏「マデカソル」にも含まれている成分ですね。

ブイティーコスメティックはシカシリーズやクッションファンデなどを販売しているメーカーです。最近ではBTSをイメージキャラクターに起用しており、BT21の可愛いコスメも人気です♡

f:id:nolang:20200423231513j:plain

 VT COSMETIC公式サイトより 

オフライン店舗がありませんが、パックやトナーなどは公式HPのほかLOHBs(ロブス)やolive young(オリーブヤング)などで購入できます。公式HPは日本サイトもあります。一部商品はソウル東大門のthe mask shopやXiaoPanで見かけたこともあります。

 

 

使用感

f:id:nolang:20200423005403j:image

実は最近の1番のお気に入りのマスクで、デートの前には必ず使っています。

まず最初のポイントは柔らかいガーゼでできていること!
一般的な紙のマスクに比べて柔らかい素材なのでお肌への密着度が高いのです。浮きがちな顔のカーブにもぴったり吸着します。

そして全国のおでこ広い系女子に朗報です。わたしの広いのおでこも9割カバーできる強者!ちなみに今まで全カバーできたパックはありません。


f:id:nolang:20200423132843j:image

f:id:nolang:20200423132846j:image

液のタイプはとろみのあるエッセンスタイプ
この美容液のようなエッセンスが滴るほど、たっぷり入っています。写真を撮ってる間にもポタポタ…。質感は肌にすーっとなじみ、ベタつきはなくさらさらむちっとした仕上がりになります。
エッセンスがいっぱい入っていて、使いきれないので私は夜パックをした翌朝にもひと塗ります。(笑)化粧ノリも良くなります♪

韓国は日本に比べて空気が乾燥していて、特に11月から3月かけては加湿器が必須です。4月になった今でも毎日静電気に怯えて、日本にいた時よりも乾燥が続いている気がします。

加湿器がないわたしの部屋は乾燥が酷く、砂漠状態…。朝起きたときに顔がつっぱっていました…。それがこのパックをした翌日は朝までしっとりしていて感動しました!日本から来たアラサー友達もたった1回の使用で感動して、日本に帰った今でもこのパックをリピートしているくらいです!

▼アマゾンからも購入可能なようです☺️
(BT21もありますね♡)

※商品情報は筆者の購入商品に基づき、変更になる場合があります。

※サイズは素人による採寸です。実物と前後する場合があります。
※使用感は個人の感想です。