ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【釜山 江西】金海空港近く韓国気分をあげる♪韓国伝統 韓屋カフェ

f:id:nolang:20200515173951j:plain

釜山で旅行やデートをするとき、賑やかな西面や海雲台もいいですが、のんびりするのもいいですよね。空港に到着してから、出発前にくつろげるカフェをご紹介します♡
韓国風の建物なのに一面ガラス窓の建物?モダンな韓屋が素敵じゃないですか?

◆韓屋とは?

韓屋/한옥と書いてハノクまたはハノッっと読み、韓国の伝統的な建築様式の家屋です。韓国の若者の間でも歴史的な観光地の韓屋で宿泊したり、韓屋を利用したカフェなどが流行っています。
近年はソウルのプッチョン(北村)韓屋村やイクソンドンは昔ならではの建物が軒を連ねており、韓屋カフェが日本人観光客にもインスタ映えスポットとして人気です。
しかし残念ながらしばらく釜山に韓屋カフェがありませんでした。

◆釜山に登場した韓屋カフェ

f:id:nolang:20200515165309j:plain

2018年にオープンした韓屋カフェ ダオンナル は釜山金海空港から車で20分の距離に位置しています。広々とした庭と池があり、韓国の伝統的なスタイルの建物で現代的なインスタ映えメニューを味わうことができます。カフェではドリンク、軽食類の他に、生花を販売しており店内の所々に綺麗なお花が生けてあります。

f:id:nolang:20200514132913j:plain
f:id:nolang:20200514132929j:plain
f:id:nolang:20200514132910j:plain

店内は2つの棟に分かれていて、椅子とテーブルの様式スタイルと靴を脱いでくつろげる小上がりがあります。もちろん広々としたお庭を眺めながら外で過ごすこともできます♡わたしたちは庭の見える小上がりでのんびりコーヒーブレイクをすることにしました。

◆メニュー

f:id:nolang:20200514132921j:image

カフェラテ 5500ウォン
アイスアメリカーノ 5500ウォン

餅菓子とコーヒーをチョイス。
アメリカーノは基本が2ショットで濃いめになっています。また「豆をやわらかな酸味のミディアム」と「香ばしい苦味のダーク」の2種類から選ぶことができます。

f:id:nolang:20200514132917j:plain
f:id:nolang:20200515164222j:plain

代表メニュー 餅菓子 バサッチャルトックイ/바싹 찰떡구이 6000ウォン

おもちをサクッと焼き上げてあり、甘いソースにつけて食べます。ソースはきなこ&練乳だと思います。サクサクパリパリどんどん食べてしまいました。たまにおもちが残っているところもおいしかったです♡韓国テイストのカフェメニューが豊富で、タンパッチュッ(おしるこ)や柚茶のような手作りの韓国の伝統茶などもあります。

そのほか、エイドや手作りヨーグルト、様々なパンもあり洋テイストと韓テイストミックスがお店のコンセプトにもぴったりですよね。

f:id:nolang:20200514132938j:plain

コーヒーは店内の焙煎機でローストしていて、運がよければ焙煎中の様子を見ることができるかもしれませんね。釜山で韓国を味わいながら、のんびりした時間を過ごすのにおすすめです☺️

◆お店の情報

★ネイバーマップはこちら★

ダオンナル / 다온나루

 住所 :釜山市カンソ区ボムバン3ロ46ボンギル21/부산 강서구 범방3로46번길 21
営業時間:11:00~21:00
アクセス:釜山金海空港より車で20分
駐車場 :あり