ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【ソウル ホンデ】京畿線本通り 開放的な大人カフェ

f:id:nolang:20200430193514j:image
ホンデの緑道公園沿いは大人女子にもおすすめ!ホンデのしっとりエリア!
ここはホンデの中でも飲み屋やクラブなどが多い通りから離れています。目の前には数年前にできた 京義線本通り/경의선책거리 という緑道公園があり、この公園沿いにちょっとお洒落なバーやショップが並んでいます。ホンデは20代前半の若者のイメージがありますが、大人にもおすすめのエリアです。初夏の風が気持ち良くなってきたので、いい雰囲気のルーフトップバーに入ってみることに。

カフェ&バー バルコニーガーデン

f:id:nolang:20200430193526j:plain
f:id:nolang:20200430193533j:plain

早速エレベーターに乗って、5階の入り口を入ると観葉植物がいっぱい!階段から店内まで置かれた観葉植物はこちらで購入ができるそうですよ♡植物があるだけでゆとりのある空間になりますよね。私もいつかは…(笑) 

メニュー

f:id:nolang:20200505150940j:image

チーズケーキやショートケーキ、ミントケーキなど5~6種類ほどのケーキは7500ウォンから。カフェメニューの他にもバーのようなカクテルメニューと軽食もありました。ケーキの奥に見えるのはヒューガルデン(ビール)です。海外のビールなどの取り揃えも多くて、2~3軒目にもぴったりですね。

 
f:id:nolang:20200505150944j:image

カフェラテ 5500ウォン
アールグレイケーキ 7500ウォン

さすがカフェ&バーとあってメニューの豊富さはもちろん、グリーンに囲まれてリラックスタイムを過ごせるのが魅力的ですよね♡

5階:室内・テラス席

f:id:nolang:20200430193522j:plain
f:id:nolang:20200430193511j:plain

 店内は白を基調として、ソファー席などもあります。大理石調のテーブルにはキャンドルが灯され、雰囲気をアップします。暖かい日だったので、大きな窓が開かれ風が気持ち良い空間でした。
客層は20代後半〜が多いように見えました。

6階:ルーフトップ

f:id:nolang:20200505151022j:plain

建物の屋上とあって、開放感抜群!芝生にウッドデッキ、さらにはデッキチェアが置かれ、まるでグランピングのようにお洒落な空間。写真左に見える透明のドームでは大人数で利用できるプチ貸切シートになっています。雰囲気を壊さない適度な明るさもデートにぴったりですよね♡

f:id:nolang:20200430193538j:plain
f:id:nolang:20200430193529j:plain

この日は月が綺麗に見えました🌙
夜風に当たりながらちょっと一杯っていうのも素敵ですね。ショッピングに疲れたら都会の中で緑を感じながらひとやすみしてみてはいかがでしょうか☺️

お店の情報

★ネイバーマップはこちら★

 住所 :ソウル市マポ区オウルマダンロ155-1 1階/서울 마포구 어울마당로 155-1 5층
営業時間:月〜木12:00~24:00 金〜土12:00~02:00日12:00~23:00
アクセス:ホンデ入口7番出口から徒歩1分