ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【初心者ブログ】開始から3週間

f:id:nolang:20200329192334j:plain



 ブログを開始して早23日、だいたい3週間が経ちました。
彼氏と喧嘩した日もあったけど、しれっと毎日続けた自分を褒めてやりたいです。

そして今月(4月)のPVが本日1000を超えました!

 

f:id:nolang:20200409234205j:image

うれしい〜!
このまま毎日平均100pvをキープしてくれれば、とりあえずは脱ビギナーになれそうです。それでもまだブロガーとして土俵にも立てていない状態ですね…。

今日、はてなブログでお会いした韓国ブロガーさんとInstagramで少しお話ししました。やっぱり毎日続けるってネタ切れになるし、大変ですよねって。
ブログ毎日書いている人はきっと常にアンテナ張って、ネタになりそうか考えているんだろうなあ。

わたしはまだアフィリエイトも掲載していないので、収入は0ですし、入ってくる可能性も0です。でも、すでに得た物があるなあと感じています。

それはコミュニティです。
初めてまもないですし、名もしれぬ初心者ブロガーの私ですが
何か共感できるものを持っている方とブログやInstagramを通して交流できるのが嬉しいと思いました。今までとは違う方法でいろんな人に出会って、いろんな人が語っている(ブログ)のをみるのも楽しいです。

この引きこもり生活にいい趣味を見つけたかもしれません。