ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【初心者ブログ】スマートニュース砲にプチ当たり&pvとスターが急激に減りました

久しぶりに初心者ブログを語ってみます。
最近は2~3日に1度の更新へ変更。

 今月初めに書いた記事ではスマートニュースからの流入があって驚きました。
nolang.hatenablog.jp

 急いでスマートニュースのアプリをダウンロードするも、現れず…
きっと韓国ネタをスマートニュースでチェックしている方には現れたのかと思われます。おかげで掲載中24時間はpvの急上昇、ありがたい限りです!
とは言え200pvくらいなのでプチ当たりですね。

しかしそれからというものPV数・スターは激減。

スターの減少は薄々原因がわかります…。
実は先月末あたりから一時的にスターの表示をしませんでした。
なぜならサイトが重くなる原因だと思ったからです。
それでもはてなブックマークをしてくださる方がたくさんいてうれしかったです。
しかしスターもないとちょっと寂しいもので、2~3週間で戻すことに。
原因となった重さは写真を圧縮するなどして軽量化しました。

しかし一度なくしたスター制度を取り戻すのは簡単ではなかったようです。
わたしのブログ及び私生活のモチベーションが上がらないことが要因ではてなブログを開く時間が減りました。そのこともあり、ほかのかたのブログを読む機会も減ってしまいました。
・・・すみません。

個人的なことですが、以前にも書いた通りコロナ失業。
鎖国状態での遠距離恋愛が目の前にある状態。
家を出ていく準備、日本入国に関する情報収集…。
どうにもこうにも気持ちが向かなかったのです。

日本入国~隔離はだれかのためになりそうなので、実践機関になったら配信します(笑)

ひとまず就活やら引っ越しやら出国やら入国やら隔離やら、韓国生活の余生やら書くことはあるので落ち着いたらまた毎日書けるよう頑張ろうと思います😊

長文を書かずとも、Twitterを始めましたのでぜひフォローお願いします♡
はてなブログをされているかたとつながりたいです。フォロバに行きます😊