ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【ソウル 江南】トンカスじゃなくて、とんかつを食べた

f:id:melona:20200317123534j:image

ソウルの生活も8ヶ月目になり、たまには日本の食べ物が恋しくなるころ。
そろそろ日本のとんかつ食べたーい!

トンカスじゃなくて、トンカッスじゃなくて
とんかつ(トンカチュ)だよ!

 


韓国のトンカスは豚肉を叩いて、叩いて、叩きまくってやたら平べったい。
そこにチープなデミグラスソースみたいのがかかってる。
もはやおとんかつ様と類似した名前をつけていることにさえ不満を感じるレベルである。
※個人の意見です。

求めているのはライトな衣にジューシーで厚みのあるお肉のと・ん・か・つ


カンナムのCGVの左の坂道をずーっと上がっていくと左側にあります。
f:id:melona:20200317122524j:image


f:id:melona:20200317122557j:image

f:id:melona:20200317122601j:image

ランチタイムはウェイティング必須らしいので、時間をずらして入店。
店内は白の無機質な壁、木の暖かい装飾やシャンデリアでシンプルでお洒落な空間。
食事中に邪魔になる髪を結ぶためのヘアゴムまで各テーブルに用意している気遣いが嬉しい。

メニューは全て定食で、追加メニューにはかぼちゃコロッケやエビフライがありました。が、スタンダードなとんかつとチーズカツをチョイス。

 


そうそうこれが
と・ん・か・つ!いぇぇぇええええええい! 

f:id:melona:20200317122517j:image

左:チーズカツ定食 14,800ウォン
右:アンシム(肩ロース) X ドゥンシム(ロース)カツ定食 15,900ウォン

 

 

f:id:melona:20200317122521j:image

ふりかけご飯なのがちょっとうれしい…❤️祖国のお味…(うるうる)
興奮のあまり、写真がブレております。
千切りキャベツはゆずドレッシングでサラダ風になっていてそれも美味しい!


日本のお味再現度:★★★★☆

→お好みソースと衣が重いのが少し残念。(チーズカツ頼んでる時点で邪道なくせに)

日本のお味再現度もなかなか高い気がする!

お店の情報

★ネイバーマップはこちら★

キョンヤンカツ カンナム店/경양카츠 강남점

住所:ソウル市 江南区 カンナムデロ102キル 31/서울시 강남구 강남대로102길 31
※店舗が全国にあるみたいです。