ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【ソウル 江南】手作りのり巻きが美味しいお店

週末外へ食べにいくのも面倒臭いのでペダルミンジョッ通称ぺミンで出前を頼むことに。久しぶりにキンパやトッポキなどのプンシク(粉食/분식)を食べたかった私たちは、グルメレーダーが働く友人に任せて注文してもらいました。

ペダルとは韓国語で配達=出前のこと
ペダルミンジョッまたはペダルミンジョク(配達民族)とは出前専用のアプリで、ウーバーイーツのようなもの。

今回もグルメレーダーは大当たりでした。(この友人を勝手に歩く食べログと呼んでいます。さすがだ…)

メニュー

f:id:nolang:20200511000714j:image

チーズキンパ(チーズのり巻き) 5000ウォン

開けてびっくり!にんじん、オデン、ハム、たくあん(タンムジ)、卵焼き、カニカマにチーズソース!具材がたっぷり!ご飯の量でごまかさない、こんなに食べ応え抜群のキンパに久しぶりに出会いました。箸でつかむと空中分解するくらい具がいっぱいで大満足です♡

f:id:nolang:20200510191621j:image

スンデ+ネジャン 4500ウォン

スンデはどこでも同じでしょ〜って思いました。
ところがどっこい!!出汁をたっぷり吸い込んでいて塩を付けなくてもうまみが溢れました。レバー、ハツも同様臭みはなく、うまみたっぷりで食べやすかったです。


f:id:nolang:20200510193806j:image

f:id:nolang:20200510193809j:image

トッポキ&ティギム(天ぷら) ?ウォン

トッポキは唐辛子の粉の香りが強いですが、辛すぎず見た目に反してあっさりとした味付けです。トッポキのタレにどっぷり付けて食べたいのがティギムですよね。さつまいもといか、キムマリ(春雨の海苔まき)を選択!キムマリは一口サイズの店が多いのですが、こちらはお寿司の細巻きくらいの太くて長いタイプです。この中の春雨もスンデ同様なにか甘みを吸って美味しく仕上がっています。

お店の情報

★ネイバーマップはこちら★

ママススジェプンシクヨリ/마마수 수제분식요리

 住所 :ソウル市カンナム区サムソン炉571/서울 강남구 삼성로 571
営業時間:11:00~24:00
アクセス:7号線 三成中央(サムソンチュンアン)駅より 徒歩1分

韓国語で出前を頼んでもらおう!

ホテルに宿泊している場合でも、大体出前を頼むことができます。フロントに相談すると代わりに電話注文してもらえます。

 

★ホテルに出前を頼んでもいいですか。

 ホテレ ウンシグル ペダル シキョド テルカヨ?
호텔에 음식을 배달 시켜도 될까요?

 

★韓国語がでないので、電話をしてもらえるとありがたいのですが。

ハングンマル チャル モッタヌンデ, テシン チョナへ ジュシミョン カムサハケッスムニダ.
한국말 잘 못 하는데, 대신 전화해 주시면 감사하겠습다.


★注文してくれてありがとうございます。

チュムヌル トワジュショソ カムサハムニダ
주문을 도와주셔서 감사합니다.

 


カンナムエリアにお出かけや宿泊の際に味わってみてはいかがでしょうか?