ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【大邱】記念日におすすめのレストラン

f:id:nolang:20200331132438j:plain
 時間は遡りまして、2019年に行ったレストランをご紹介。

 

まだ国際遠距離をしていて、テグで会うのが都合が良かったのでたまたま初めてのテグへ。
彼の誕生日祝いをしようと、いつもより少しお洒落なレストランを探していたのですが
あまりフォーマルなところは得意ではないので、カジュアルなお店をチョイスしました。

 


今回訪れたダイニングスローライフ大邱2号線、ボモ駅(범어역)から徒歩5分のところにあります。
一軒家まるごとレストランになっています。
厨房がガラス張りになっていて外から料理を作っている様子が見えます。
料理を作っているところを見せられるのは、きっと料理や清掃に自信があるからですよね。おしゃれで清潔感があって、入る前から好感を持てました。
店内に入ると白を基調にした店内とダークブラウンのフローリングにテーブルが並んでいます。隣の席では女子会が開催されていました。

f:id:nolang:20200331132449j:plain

席に着いて、シャンパンで乾杯。
しばらくして料理が一斉に到着…!

f:id:nolang:20200331132441j:plain
見た目もとっても綺麗で、女子が多いのも納得です。

f:id:nolang:20200331132456j:image

トラフルじゃがいもニョッキ/트러플 감자뇨끼 21,000ウォン

このニョッキがこちらの人気メニューだそうで、わたしもこれを楽しみにしていました。もっちりした食感とクリームソースがマッチしてとても美味しかったです。ここのニョッキを食べて以来、ニョッキ好きになりました。


f:id:nolang:20200331132452j:image
奥:ボンゴレパスタ/백합 봉골레 파스타 16,000ウォン
手前:季節のサラダ/시즈널 스타터 샐러드 12,000ウォン

韓国のパスタ全般は汁だくビタビタでわたしたちは苦手なのですが、ここのパスタはその概念を覆しました。彼がここで食べて以来ボンゴレ好きになりました。
(韓国のパスタはクリームパスタもとろみのある、スープパスタみたいになっている。)

f:id:nolang:20200403120834j:image
インスタグラムから連絡を入れたらケーキの持ち込みもOKしていただきました。
少し残念だったのは個室の席がなかったことと、料理が全部いっぺんに出てきたこと…。ダイニングの場合は個室や仕切ったスペースがあまりないのでしっとり二人の時間を過ごすならやはり、もう少しフォーマルなレストランじゃないと、ないのかもしれません…。

でもお店は清潔感があり、料理もとても美味しかったので満足♡
店員さんが個室はないけど、静か目な席を用意してくれたのもうれしかったです!
またあのニョッキたべたいな。


お店の情報


★ネイバーマップはこちら★

ダイニングスローライフ/다이닝스로우라이프
住所:大邱市 スソン区 サンロクロ2キル 45/대구 수성구 상록로2길 45
営業時間:12:00~23:00