ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【韓国コスメ】ASMR付き!BE PLAIN バンブーヒーリングマスク

最近はお家にいる時間が長くなって日々の楽しみが減ってきていますよね。日常の小さな幸せは自分で作るもの。20代後半お肌の曲がり角を迎えているわたしが、小さな幸せのためにいろいろなシートマスクパックを試したいと思います!

今日はBE PLAIN バンブーヒーリングマスク

 

 

商品情報

f:id:nolang:20200603114224j:image

商品名  :ビープレイン バンブーヒーリングマスク
      BE PLAIN BAMBOO HEALING MASK
                        /비플레인 대나무 힐링 마스크
定価   :3500ウォン
購入価格 :2000ウォン 
マスク生地:100% 竹由来不織布
液タイプ :エッセンス(透明)
内容量  :27g/0.95 fl.oz.
大きさ  :縦20cm 横21cm
効果   :沈静・保湿
販売元  :moments compony
購入場所 :オリーブヤング /
アレルギー誘発成分:なし
使用方法 :
洗顔後、マスクを顔に合わせて密着させます。
②ビープレインASMRを聴きながら約15分間休息します。
③顔に残ったエッセンスを軽く叩き込み、保湿させます。

商品説明 :
100%天然竹由来のシートで優しくケア。82%の竹から抽出した水とアラトイン、パンテノールを配合することによりより急速な鎮静化。3種のヒアルロン酸で深くまで潤った肌へ。

 

ブランドとマスクの成分

シートに使われている竹は近年、エコで綿や紙に代る繊維として注目されています。赤ちゃんがつかっても大丈夫なくらい柔らかい素材になっています。

82%も竹水を配合。ほとんどのマスクシートは水が成分の80%を占めています。竹水には沈静効果や殺菌効果などが期待できるそうです。

アラトインはお肌の組織の修復助ける働きがあります。さらに鎮静作用、抗アレルギー作用があり、肌荒れやニキビに効果があると言われています。


販売場所

パックや化粧水は公式HPのほかOlive Young(オリーブヤング)などで購入できます。

使用感 

f:id:nolang:20200603114207j:image

ノランの使用感
さっぱり度:★☆☆☆☆
しっとり度:★★★★☆
ベタつき度:★★☆☆☆
さらさら度:☆☆☆☆☆
テクスチャ:やや強めのとろみ


竹由来シートはエッセンスを吸ってすこしゼリーのようなぷるぷる感があり密着度◎
オリジナルのASMRをパックの裏面のQRコードから聞くことができます。このアイディアがとてもユニークですよね。

マスクを剥がしてから気なったのはベタつき。ですが手でエッセンスを押さえこむほど肌がムチっと吸い付くような感覚に変わりました♡
強い日焼け止めで乾燥しがちな季節にリピートしたくなりました。

評価

グッドポイント

ムチっと吸い付く保湿力!
ASMRで+αのリラックスタイム

 

バッドポイント

定価では少し手を出しにくい価格。
おでこ広い系女子にはちょっと物足りなかったのは残念。

 
気になった方はぜひ試してみてくださいね☺️

 

 

※商品情報は筆者の購入商品に基づき、変更になる場合があります。
※サイズは素人による採寸です。実物と前後する場合があります。
※使用感は個人の感想です。