ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【韓国コスメ】ホワイトバーチ水分マスク

最近はお家にいる時間が長くなって日々の楽しみが減ってきていますよね。日常の小さな幸せは自分で作るものと誰かが言っていました。


なので、20代後半お肌の曲がり角を迎えているわたしが、小さな幸せのためにいろいろなシートマスクパックを試したいと思います!

今日は白樺樹液が入ったしっとり水分マスク
(商品名長っ)

 

 

商品情報

f:id:nolang:20200430235337j:image

f:id:nolang:20200430235421j:image

商品名  :ROUND LAB 白樺樹液が入ったしっとり水分マスク
                        /(라운드랩 자작나무 수액이 들어있는 촉촉한 수분 마스크)
定価   :3000ウォン
購入価格 :1500ウォン
マスク生地:不織布(純綿)
液タイプ :エッセンス(透明)
内容量  :25ml
大きさ  :縦cm20 横22cm
効果   :水分バランス維持・水分損出防止
販売元  :seorincompany 
購入場所 :lalavla/랄라블라
使用方法 :洗顔後、化粧水で肌を整えます。シートを取り出して目と鼻に合わせて顔にシートを密着させます。10~20分後シートをはがし、残ったエッセンスを手で肌に優しく馴染ませます。
商品説明 :
満ち溢れた水分が必要なあなたに、涼しい風のような清涼感を持って育った白樺の樹液とヒアルロン酸成分が乾燥した肌に水分を深く届け、しっとりと健康な肌にしてくれます。

 

ブランドとマスクの成分

seorin companyのROUND LAB(ラウンドラボ)は自然成分を使った化粧品を出しています。海洋水やりんご、よもぎなど成分によってシリーズ化されています。このマスクは白樺シリーズのマスクで、他に化粧水とクリームがあります。

白樺エキスは韓国国内の江原道というところで取れたものを使っています。白樺樹液はホワイトバーチエキスホワイトバーチウォーターとも呼ばれ、天然美容成分として近年注目を集めています。肌の水分バランスを整え、維持してくれる効果が期待できるそうです。

販売場所

パックや化粧水は公式HPのほかlalavla(ララブラ)などで購入できます。残念ながら店舗では化粧水やクリームを見かけたことがありません。ちなみに韓国版アットコスメ「ファへ」では人気シートマスクの7位です。

使用感

f:id:nolang:20200430235400j:image

のらん の使用感
さっぱり度:★☆☆☆☆
しっとり度:★★★★☆
ベタつき度:★★☆☆☆
さらさら度:☆☆☆☆☆

テクスチャ:弱いとろみ

 

マスクシートは化学成分を配合していない環境を配慮したコットン100%です。環境にやさしいという点でまず好印象ですよね。エッセンスは少しとろみ方あり、美容液と化粧水の間くらいです。
マスクを使って最初に気になったのは、香りです。ほんの少しですが、木でできた肥料のようなすっぱい匂いがしました。

マスクを取ってからは少しの間肌にティシューが張り付くくらいのベタつきが残りましたが、5分ごくらいにはもちっとした肌に仕上がりました♡

評価

グッドポイント

環境に配慮したり自然成分や国産の原料にできるだけこだわっていながら、お手頃価格!もちっとした仕上がり◎

 

バッドポイント

香りがやはりマイナスポイントだが香料で調整していないのは○。でこ広ユーザーには物足りない丈感。

 
気になった方はぜひ試してみてくださいね☺️

 

※商品情報は筆者の購入商品に基づき、変更になる場合があります。
※サイズは素人による採寸です。実物と前後する場合があります。
※使用感は個人の感想です。