ノラン ナラン_コリア

君と私で日本人が少ないところへ行きたい!韓国在住者ノランがお届けする韓国生活情報。

【初心者ブログ】ブロガーバトンを受け取りました!改めて自己紹介をします!

f:id:nolang:20200719124648j:plain
お久しぶりです。
実は最近は遊んだり、仕事を探したりすることに懸命になってブログから少し離れておりました。ですがやはりわたしは文章を書くのが好きみたいで、短文お手軽のTwitterをはじめました。

Twitterでもよくしていただいているなつめさん。先日Twitterにてブロガーバトンを回すブロガーさんを探していらっしゃいました。停滞気味なっていたのでブログを振り返る意味でもいいかなと思いバトンを回していただきました!
なつめさん、ありがとうございます♡

【追記】
実はめいさんにもブロガーバトンを回していただいておりました。
この記事を書いたころ、ブログから離れており気づくのが遅くなってしまい申し訳ないです…遅ればせながら追記にてご紹介いたします♡
めいさん、ありがとうございます!

◆ブロガーバトンを回してくださったなつめさん

今年北欧のワーホリを目指していたと言う、なつめさん (id:NatsuminScandinavia) 
コロナの影響でいけなくなってしまったそうです…。
なんというタイミング…早く行けるようになるといいですね;;

韓国好きのわたしとは別世界の方と思っていましたが、意外と韓国も大好きという一面をお持ちの方です。

www.natsuminscandinavia.com
ブログでは北欧中心のおすすめの本や、映画、ドラマなどをわかりやすく紹介しています。恥ずかしながら読書が習慣づいていないわたしに取って大変参考になります。
この本もぜひ読んでみたいと思いました!

www.natsuminscandinavia.com

 

定期的な更新はもちろん、わかりやすく表現豊かな文才…わたしが大尊敬している方です。ブログ開設2ヶ月で、はてブ砲にもバッチリ当たっていて本当にすごいです!

www.natsuminscandinavia.com

 

◆ブロガーバトンを回してくださっためいさん

オーストラリアで生活中の めいさんMay (id:mayinmel)。

オーストラリアでの生活は5年目という、海外生活の先輩で、
ブログ内ではオーストラリアでの生活に密着した情報を発信されています。

mayinmel.hatenablog.com

 

わたしは外国のスーパーなど生活感あるふれる場面が好きで、めいさんのブログを見るとプチ海外旅行気分を味わえます。わたしもオーストラリアにあるスーパーマーケット、ALDI行ってみたくなりました!

mayinmel.hatenablog.com

 

しっかり毎日更新されて、100記事を達成されています!すごい!
実はめいさんも韓国が好きな方で親近感が湧きます♡

mayinmel.hatenablog.com

◆ブロガーバトンで自己紹介

さて、いまさらながらではありますが、わたしの自己紹介を今更ながらしましょう。
韓国在住のアラサー女子、ノランです。

f:id:nolang:20200719124139j:plain


ブログではローカルに連れて行ってもらったお店や、自分の足で歩いて見つけたお気に入りの場所などを紹介しています。


名前の由来はというとわたしの好きな黄色が韓国語で「ノラン」と言います。
それと「君と」を意味する言葉も「ノ ラン」と発音することに由来します。

どちらかというとこの理由は後付けかもしれませんが、韓国っぽくて取っ付きやすく、他にいない名前にしようとこの名前になりました。(笑)

たまーに登場する(?)韓国人彼氏はパランさん。(韓国語で青)
これは先日ぽっと呟いたツイートに、なつめさんのお墨付きをいただいて命名されました!日韓恋愛事情はあまり書いていないのですが今後の登場にご期待ください。(笑)

 

◆一番最初に書いた記事

一番最初に記事を書いたのは季節が変わる前の3月ですね。
韓国ではコロナが本格的に猛威をふるいはじめたころです。

nolang.hatenablog.jp

ソウルでも特に思い入れがある街、東大門。
高校から大学まで服飾を専攻していた、手芸好きなわたしはこの総合市場によく通っていました。

アクセサリー作りが好きな方も、アクセサリーを身につける専門の方にもおすすめのスポットです。おそらくソウル生活で最も通った場所です。

◆お気に入りの記事

コロナの影響で会えないカップルが増えてしまった影響か初期に反響があった記事です。コロナ破局なんて言葉も生まれていますが、遠距離恋愛には寄り添う気持ちと忍耐力が必要ですね(汗)

nolang.hatenablog.jp

 

この記事は前々からとても温めていた記事でした。
わたしが日本語教育能力検定の際に、短期合格された方のブログを読んで励まされました。その経験をもとに次の独学受験者の方のためになる情報を提供したかったので、(誤字脱字はありつつ…)内容面では丁寧に書いた記事です。

nolang.hatenablog.jp

 
この記事はスマートニュース砲にプチ当たりした記事でした。
ソウルのコリドー街もいいけど、いまでは新橋がとても恋しいです!
300バーのモヒートが飲みたーい! 

nolang.hatenablog.jp

 

◆バトンを回したい方

わたしがバトンをお渡ししたいのは、韓国生活の先輩ヘリさん(id:haeri)
韓国の大学を卒業され、韓国でお仕事をされています。

生活者ならではの引越し・ビザ・クーポン情報など!
韓国生活の先輩として、チャッカゲ(いい子でかしこく)生活していらっしゃるので
韓国生活者やこれから韓国での生活を考えている方はきっとためになる情報がたくさんだと思います☺️

haeri.hatenablog.com

韓国の気になる美容事情のレビューも韓国で医療美容を受けたい方必見です。
このほくろの件では時系列で経過を丁寧に書かれていらっしゃいます。

haeri.hatenablog.com

 

この記事を拝見した時は、日本食が恋しくてすぐにこのお店へ行きました!
InstagramTwitterでも交流があり、ヘリさんは生活者向けの美味しいお店をよく知っていらっしゃるので参考になります♡

haeri.hatenablog.com

 

◆ブロガーバトンのフォーマット

f:id:nolang:20200719120923p:plain

わたしはこちらのフォーマットを拝借しました。ありがとうございます!
フォーマットは使わずに、記事内に直接書いても良いみたいです☺️

 

◆まとめ

さてブログ開設もあっという間に4ヶ月。
今後も韓国生活や観光スポットについてのんびり書いていきたいと思います。

改めて、なつめさん、めいさんブロガーバトンの機会をくださりありがとうございました!そしてバトンをお渡しするヘリさん、お時間のある時にぜひお願いします♡